BLOG

右膝と臀部の歩行時の違和感

2020/03/09

皆さんおはようございます!!

尼崎市南武庫之荘で鍼灸整体院をしている山口鍼灸整体院の山口祐輝です。

本日は「右膝と臀部の歩行時の違和感」についてです。

 

本日は歩行時の膝と臀部の違和感がある患者樣についてお話ししたいと思います。

この方は腰のヘルニアを10年前に手術した方で慢性腰痛はありましたが今現在は落ち着ついていました。

なぜ膝の違和感があるのか?

バランスをみると違和感のある左足はかなり小趾に偏って体重を乗せていました。

つまり常に体重か外側でささえています。

あなたもこのような患者樣を臨床で経験があると思います。

ただバランス訓練をすればいいのでしょうか?

私はまず筋肉がクロスするポイント膝裏の圧痛で臀部と膝の違和感をとりました。

ある姿勢から10秒で取り除く事が可能です。

本日もブログを読んで頂きありがとうごさいます

 

もっと詳しく知りたい方は下記のURLをクリックして下さい!

膝痛→https://www.yamaguchishinkyu.jp/category/gonalgia

腰痛→https://www.yamaguchishinkyu.jp/category/backache

股関節痛→https://www.yamaguchishinkyu.jp/category/coxalgia

坐骨神経痛→https://www.yamaguchishinkyu.jp/category/sciatica